世界で人気の音楽ジャンル、EDMですが、最近では、三代目J soul brothersがEDM要素を取り入れた楽曲、『R.Y.U.S.E.I.』がヒットするなど日本でも徐々に浸透しつつあるように思われます。
そんな最中、Banvoxさんをご存知でしょうか。世界的に人気のDJ Aviciiから「cool」と称賛され、EDM界の巨匠、SkrillexもLiveでBanvox楽曲のremix versionを披露するなど、世界からも注目されるBanvoxさん。昨年、androidのCMに楽曲が使用され、一度は耳にしたことがある方もいると思います。

今回は、そんなBanvoxさんの楽曲に対する海外の反応を集めてみました。


・androidのCMで使用された楽曲↓
banvox / New Style [Concept Movie]


 以下、海外の反応↓↓
・Banvoxさん!!!!! Djakarta Warehouse Projectに来て!!!!!!!
※インドネシアのジャカルタで開催されるダンスミュージック・フェス





・ この男には、素晴らしい未来が待ってる <3 <3 <3...私はそれが見れるまで死にたくない c:





・ロングバージョンください  D:





・ きゃあああああ すごくいい!私大好き!





・ とても素晴らしい!





・ ちょっと待って。なんでこれがたったの10.000 viewsなの?日本よ、「アートと音楽」に関しては、
 美しいものには称賛が与えられるべきなんだよ。真面目に。







banvox - Summer [Official Music Video]







・Ah-ah eh Mmmhm The summer, Ah ooh ah-ah-ah-ah-ah, Ah-ah eeh Ooh, ever, Eahahaa.
Ah-ah eh Mmmhm The summer, Ah ooh ah-ah-ah-ah-ah, Ah-ah eeh Ooh, ever, Oh aahahaa!






・banboxはすごい過小評価されてる!






・最初の1分は痛みのように感じるのはなぜ






・i love this part 0:57






・彼女首にUSBポートがある





・ポーターロビンソンのDJsetからこの曲見つけた。大好き!






・うーん...もっと再生回数あってもいいじゃないかな?
→同意。banboxは次世代のスターだ!






・トラップ(※音楽ジャンル)の大ファンってわけじゃないけど、この曲は好き






・Great! Amazing! Fantastic! Superb!:)  :-)  =)






こちらもCM使用楽曲↓






・Watch me Here me






・ 私の再生ボタンが(押しすぎて)ぶっ壊れました。






・ なんで日本人のコメントであるれているのか理解できない。
 →何故ならBanvoxは日本人。だから日本のファンも沢山いるんだよ!






・ イタリアからきた






・ bass meかな?ナイスリミックス:3
※ベース用マルチ・エフェクター
以上です。日本でももっとEDMが流行るといいですね!