11月18日(金)発売のニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスター サン・ムーン』の海外版CMが先日、YouTubeに公開されました。

ハワイに引っ越してきて、なかなか馴染めずにいた日本人の少年が、ポケモンを通じて現地の少年と仲良くなっていく、といったストーリーとなっており、その心温まる内容に、海外からたくさんのコメントが寄せられていたので紹介していきたいと思います。

Pokémon Sun and Pokémon Moon—Train On #01


Pokémon Sun and Pokémon Moon—Train On #02



以下、海外の反応↓↓
・なにがあったとしても、この予告編を見れば必ず私を笑顔にしてくれる:) +71







・ 1、横たわる 2、泣くのを我慢する 3、 +65
 
 →3、 めっちゃ泣く +18








・ 私が学校でポケモンの話をするとオタク呼ばわりされる +21
 → そんなこと気にするな。そんなこと言ってくる奴の家族だって、一度はポケモンGOを
  やっているはずだから。 +29







・ 友達を作る方法:誰かがいるところまで歩き、「ポケモン!!!」と叫びます。 +518
 →俺今からそれやってくる +17
  →悲しいことに、たぶんあなたは受け入れられないでしょう +11
   →皮肉なことに、もし相手がポケモンGOをやっていたら受け入れられるでしょう。 +17







・ ポケモン サン/ムーンの発売が待ちきれない!たぶん今までで一番いいゲームになると思う! +14







・残念ながら、日本の少年が持ってる3DSのリージョンロックが、この物語を不可能なものにします。 +14
→それか、もしかしたら、任天堂はリージョンロックを解除するためにハッキングしても大丈夫なことを示唆してるのかもw +13







・すごくクール。私は強度の社会不安障害を持っています。 +62







・25を超えてポケモンをやってるやつ、高評価お願い。 +35







・ すごく心温まる...。これが今、任天堂がやるべきマーケティングです。このような商法をWii Uでもやるべき。 +142







・ハワイではポケモンサンムーンをゲットできるなんて不公平だ!こっちでは誰も手に入れてないというのに!+64
→これはただのコマーシャルで実際にはまだ出てない
 →一人ユーモアセンスの無いやつがいるようだ +21







・ ハワイと日本は、常に特別な絆を持っています。私たちは、黒い歴史を持っているにも関わらず。+47 ※真珠湾攻撃や、日系人の強制収容のことかと思われます。 
  →うん、ここにはたくさんの日本人がいる。私もまた、日本とハワイアンのハーフ。







・ 私は、誰もpoplio(御三家の水ポケモン。日本名:アシマリ)を選ばなかったのが気に入った。+65







・みんなpoplioが嫌いなようだ...かわいそうなpoplio... +19
→笑ったw +1
 →私は彼嫌いじゃない。 +3
  →まあ、クレームを付けるなら彼を醜く作ったポケモンカンパニーに言え。
   

以上です。そんなに醜いですかね。アシマリさん...