新海誠監督の最新作、「君の名は。」が、8月26日に封切られ、2日までの8日間で興行収入が27億円を突破したとのこと。配給元の東宝は興収60億円を見込んでいるそうです。

日本で大ヒットしている今作ですが、世界85の国と地域での配給が決定したそうで、予告編にはたくさんの海外ファンからのコメントが寄せられていました。 

「君の名は。」予告
 
※翻訳元動画はこちら 

以下、海外の反応↓↓
・この映画もう公開されてるの?
→うん、先週日本で公開された
→日本だけ?
→ 日本での公開が終わった後、85カ国で公開されるそうだ。







・私はアニメエキスポでの上映を見たけど、史上最高のアニメ映画だったわ! +9
→あんためちゃくちゃラッキーだな +2







・この映画、すごくよさそうに見えるけど英語吹き替え版は見れるのだろうか? +5







・誰かこの映画を見ることができる場所へのリンクか、ウェブサイトを教えて!プリーーーーズ







・ 今まで見た映画の中で一番鳥肌が立った!!!!音楽がポイントになってるのは言うまでもないが、新海さんのアニメーションは豪華だ...。みんな絶対これ見ろよ! +2
→ どこで見れるの?
→ 私は日本にいるので、昨日の初演を見ることができたのだけど、
残念ながら西洋の観客のためにリリース日を伝えることはできない:/






・ 昨日このアニメを観てきたけど、この映画は新海誠にとってベスト作品だと思う。
 彼の作品は、いつも美しい映像だけに焦点を当ててつまらなかったんだけど、
 『君の名は。』 は、素晴らしいストーリーラインも持ってた。だから絶対見るべき! +2

→どこで見たの?

→in japan







・だれかこの映画に使われているような、良い日本の曲を紹介してくれない?
→Asian Kung Fu Generationをチェックしてみて
 →この映画で使わている曲は、RADWIMPSという実在するバンドのものです。私はあんまり
聴かないけど、もしあなたがこの映画の歌が好きなら、彼らのほかの曲もチェックしてみる価値があると思うよ。







・ちょうど今日初演を見たけど、映画全体を通して素晴らしい音楽と映像をもってた!






・昨日日本で観てきた!それはそれは悲しかった。だけどすごく良かった!






・この映画が待ちきれない💓💓💓







・すでにリリースされてるの?お願いだれか詳細を教えて!!
→先週日本で公開された。 世界でリリースされるにはもうしばらくかかるでしょう。
→ おぉう...私待ちきれない..







・ 私はいくつかの新海誠監督の映画によって心に傷を負ってきた。私はこの映画をすごく見たいと思うけど、観終わった後のダメージが心配... +82 ※新海誠監督の『秒速5センチメートル』は鬱アニメとして有名

→今日アニメエキスポで初演を観てきました。この映画は私が初めて見る新海作品だったけど。この映画は絶対見るべき!観終わった後のダメージ?私はこの映画を見て畏敬の念を感じた、これが私が言えるすべて。 +12







・お願いだから、悲しいストーリーにもっていかないでください....これ以上私の心は痛みに耐えられません...
→ハッピーエンドだったよ







・ なんてこった!私はこの映画を見る必要がある:O 『秒速5センチメートル』みたいな悲しい物語でないことを願っています。




以上です。先日私も観て来ましたが、すごく良かったですよ!ハッピーエンドかバットエンドかは、皆様の目でご確認ください!