今や、女性に大人気の三代目J Soul Brothersや、GENERATIONS などのEXILE派生ユニットを含むEXILEの統合ユニット、 EXILE TRIBEの新MV『HIGHER GROUND』が先日公開されました。

日本のみならず、海外からも多数の反応が寄せられていましたので、今回は、公式MVに付けられた海外コメントと、公式MVに対する外国人のリアクション動画を2本紹介したいと思います。


公式MV↓

EXILE TRIBE / HIGHER GROUND feat. Dimitri Vegas & Like Mike from HiGH & LOW ORIGINAL BEST ALBUM
 

 https://www.youtube.com/watch?v=wK222wGwrZg


公式MVに対する外国人のリアクション動画↓





以下、動画に対する海外の反応↓
※()内は注釈




・なんでEXILEが世界中で有名にならないの??JPOPはファッキンアメージング!!EXILEは素晴らしくかっこいい! +20






・オーマイガー!超大好き!みんな超かっこいいじゃん!望むならEXILE TRIBE + E-GIRLSヴァージョンも作って欲しい! +33

 




 ・警告 このミュージックビデオは完璧で、たくさんのホットな男たちが出てきます。あなたは心を奪われるでしょうが、彼らを手に入れることはできないでしょう。😥 +69






・My ovaries 😍😍(ovariesは卵巣)。 ELLY(日米ハーフのメンバー)を見て 💙💙💙JPOPはレイシストじゃないことがわかって大好き。だけどそれがあまり知られてないことが残念😞 +20






・オーマイガー。私はEXILEをEXILE(=亡命)することはないです。彼らはとても完璧で、とてもホットな、とても美しい、驚くべき・・・。ああ私の人生。全員が完璧すぎる。王様のようなTAKAHIRO<3 Naoto and Naoki, Keiji WOW
(原文ママ),アキラはカリスマがあり死んじゃいそうなくらいハンサムだった・・・。EXILE TRIBE it's love, EXILE TRIBE it's life.(EXILE TRIBEは愛であり、人生だ。) +33






・私の卵巣は爆発しました。なぜなら彼らが完璧すぎて私の心と魂を揺るがしたから。私の旦那の臣は、いつも心臓が止まりそうなくらいカッコいい</3






・ATSUSHI-sanはどこ??(今回も
ATSUSHIさんは参加していないようです。) +5
 →推測にすぎないけど、彼は今ソロ活動に集中してるんじゃないかな。





 ・おお・・・もちろん20代がいることも知っているけど、彼らの多くが30代前半とは思えない。 +7






・EXILE スーパーアメージング😍😍😍😍😍😍💜💜  アラブのファンより +9
→私はエジプト人
fan👍👍
 →モロッコ人もいるよ ^^✌
  →イギリス人のファンです
   →
UK fan here too! 😭😂(原文ママ)
    →イタリアのファンだよ!
     →シリアのファン!







・このグループには何人のメンバーがいるの?
THIS IS AWESOME. THIS IS AWESOME. THIS IS AWESOME.. (原文ママ)

 ファンになりそうなんだけど、ファンコミュニティの名前を教えて?
 
→公式かはわからないけど私たちはEx-family membersと読んでる。彼らはグループに分けられ、3JSB, Generations from exile tribe, the second, Doberman infinity(isn't in this mv) and Exile(the original band)これらのグループが一緒になってEXILE TRIBEを形成してる。Welcome to exile😊🎆🎇 +1





__________________________________________________________

以上、EXILE TRIBEのMV、『HIGHER GROUND』に対する海外の反応でした。
他にも紹介しきれないくらい沢山のコメントがあり、海外での人気の高さを感じました。
ぜひ海外公演なんかもやって欲しいですね。


海外の反応 ブログランキングへ