あまり、雪国のイメージはない日本ですが、降雪量の世界トップ10の都市のうち、4か所が日本にあるそうです。
また、降雪量の世界1位と2位が日本にあるということで、実は、日本は世界でも有数の豪雪国のようなのです。
近年、海外から、長野や北海道などに上質な雪を求めてスキーをしに来る観光客も多いようですが、そんな雪国の日本を旅した動画を日本在住のイギリス人YouTuber、Abroad in Japanさんが投稿されていました。



以下、海外の反応↓↓



*ZenkaiSlip りょうたろうの本意はクリスを殺して”Abroad in Japan"を乗っ取ろうとしてるんじゃないのかな。東北の栄光のためにね。








*Jerome White 俺は雪は嫌いだね。硬くてザラザラして手触り悪くてそこらじゅう容赦無く埋め尽くすからイライラするよ。









*Lucky Falkor りょうたろうって、地球上で一番ゆるい連続殺人犯だな








*Namine Z 私は普通の女性だけどサムネイルのきつねが目に止まって単純にlikeを押しただけよ








*Rachel & Jun  わー、きつね、めっちゃフワフワじゃん!超ヤバい








*Abroad in Japan もともとりょうたろうが全部仕組んだんだよ。すごい危険な崖に登らせたかと思ったら酷い吹雪に見舞われて凍傷まで起こしちゃってさ。もし俺に何かあったら責めるべきはミスターソーセージだぜ








*MaxManManus なんかきつねの鳴き声って日本人女子が怒ってるような声だね








*Japan in Abroad  もっと俺がこれから起こりうることに対して予測しておけばよかったんだよね。皆んなは日本の豪雪地帯よりももっともっと寒い場所が存在するって指摘してるけど、まぁそれも一理あるかもだけど、でもね極寒と豪雪っていうのは同義じゃないんだよ。寒さと湿度が相乗して雪になるってこと。日本の豪雪地帯には遠くシベリアからの冷たい風が日本海を渡ってやってくるんだ。それが信じられないほどの湿度も持ってくるから日本を直撃するからたちが悪いんだ。








*Jason Klubi 笑える!カナダはもっと悲惨な大雪の中を登校するんだぜ!








*FroaX x Youtubeの動画の中でもお気に入りです。日本を訪れる機会はもしかしたら無いかもだけど最高に面白くて楽しめてるよ。ありがとう








*MRB 僕の夢はいつか日本に旅行することなんだ。いつか絶対実現させるよ








*Overlockeer この豪雪地帯の雪はプロスキーヤーから見たら最高の条件が揃ってるな!オーストリア人より








*Refridgeratorcopter なんでこいつは白い雪の中で白いウエアを着てるんだ?めちゃ危険じゃないか








*Elsa 2月に北海道のニセコにスキーに行ったんだけど、雪質も積雪量も最高だったよ








*Eric Thivierge 自分自身ケベック出身だから、この日本の豪雪地帯の人たちの苦労がよく理解できるよ








*Abroad in Japan 正式にきつね繁殖ブローカーとして履歴書に書き加えよう








*David Browne アブロードインジャパンは、今や市場価値がめちゃ高くなってるな








*Steve Buttbelly このきつね、めちゃくちゃ可愛いな!休暇が取れて日本旅行する時には絶対見に行くよ








*PabakalProductions カナダでは俺たちは、こんな雪と寒さの悪天候の中を歩いて学校に行かされて、1時間の昼時間の後に、またトボトボと歩いて帰ってたぞ。2月なんてマイナス30度だぜ。カナダ最悪。








*Neils Dam クリス、こんにちは!日本にはハウステンボスっていうオランダ風のテーマパークがあるの知ってる?そこは基本的にミニチュアサイズのオランダを再現してるらしいよ。ただしマリファナと売春婦はいないけどね。そこを取材する気ない?どんなとこか見てみたいんだけどな。